Pocket
LINEで送る

神明花火大会

第29回市川三郷町ふるさと夏まつり「神明の花火大会」は山梨県で一番大規模な花火大会ですね。

夏の風物詩”花火大会”を満喫するために2017年の神明の花火大会情報をチェックしておきましょう。

日程やアクセス、打上数や屋台の情報、見どころなどもご紹介しますよ。

スポンサーリンク

2017年神明花火大会の開催日と時間

花火大会は土日やお盆期間に開催されることが多いですよね。

神明の花火大会は毎年日にちが決まっているんですよ。

日時:2017年8月7日(月)

例年8月7日の花火の日に実施されている神明の花火大会、今年は月曜日の開催になりますね。

神明花火大会

土日が開催日の年は平日に比べて結構混雑しますが今年は平日。

月曜日なら余裕でしょ〜♬

いえいえ、油断はダメです。

毎年20万人ほどの観覧客が来るんですよ。

山梨県の人口は約83万人。

県民の4人に1人が会場に集まるようなイメージです。

きょ、驚異的ですね!

時間:19:15〜21:00

花火開始までは観覧する場所を探したり屋台で腹ごしらえをして開始時間を待ちましょう。

神明花火大会

神明花火大会のアクセス

お祭り雰囲気を味わいたい、大迫力の花火を肌で感じたい、屋台に行きたい方は人混みをかきわけて打ち上げ場所付近までいきましょう。

打ち上げ場所:山梨県市川三郷町(三郡橋と富士川大橋の間)

神明花火大会

事前の場所取りは2017年7月29日(金)AM6時から予定されているんです。

開催9日前ですよ!?

花火大会の規模の大きさがなんとなく分かりますよね。

スポンサーリンク

神明花火大会の屋台の場所は?

神明の花火大会で花火を観覧するために場所を確保したけれど屋台が見当たらない!?

そうならないためにも事前に屋台のある場所を確認しておきましょう。

屋台のあるメイン会場は市川大門総合グラウンドです。

市川大門総合グラウンドからは迫力のある花火を堪能することが出来るんですよ。

花火の打上数

打ち上げる花火の玉数は毎年2万発程!

2時間弱で2万発を打ち上げるのでまばたきなんてしている余裕がないくらいどんどん打ち上げられています。

しっかり目を見開いて観覧しましょう♬

神明花火大会の見どころ

神明の花火大会の見どころはフィナーレの2尺玉☆

全国でも数少ない2尺玉ですよ!!

神明花火大会

わ〜ぉ!!大きいですね。

500mの高さまで上昇して、直径500mの花を夜空に咲かせるんです。

撮影したくても大きすぎてスマホに入らないよー(泣)

そして、今年のテーマは‥‥

世界に届け「神明花火」〜平和への祈り〜

平和の象徴でもある神明の花火で平和を願うんですね。

温もりを感じつつも力強さもある花火が多いのかなぁ〜って予想します♬

花火でプロポーズ!?♡

メッセージ付き花火もありますね。

神明花火大会

3万円コース・5万円コース・10万円コースがあってもちろん個人で申し込みが出来ます。

・両親への感謝

・恋人へのプロポーズ♡

・復興の願い 等

10名限定でメッセージ(30文字以内)をアナウンスしてもらってから花火が打ち上がります。

毎年このプロポーズ花火で結婚が決まるカップルが多いんですよ。

神明花火大会

ハート型の花火が可愛いんです(*^^*)

ちょっと断りにくいシチュエーション‥‥(笑)

でも、嬉しいですよね。

20万人に祝福されるなんてロマンチックぅ〜♡

花火大会持ち物

楽しい花火鑑賞に欠かせない必須アイテムをいくつかご紹介しますね。

日焼け止め

場所確保で明るい時間帯に来ても屋台があるので楽しめるんです。

が、うっかり日焼けしてしまわないようにしてくださいね。

神明花火大会

虫除けスプレー

花火大会会場の周辺は川や草むらです。

虫に刺されてしまわないように予防しましょう。

レジャーシートか折りたたみ式の椅子

うっかり忘れがちなアイテム。

バックにすっぽり入る小さな折りたたみの椅子は重宝しますよ。

まとめ

第29回市川三郷町ふるさと夏まつり「神明の花火大会」について情報をお伝えしました。

開催日は2017年8月7日(月)

時間は19:15〜21:00

打上数は約2万発です。

ぜひ夏の思い出を家族みんなで作って下さいね。

スポンサーリンク

Pocket
LINEで送る