Pocket
LINEで送る

市來玲奈

元乃木坂46の市來玲奈さんが日本テレビのアナウンサーに内定が決まったとの情報が入ってきましたね。

まだまだ若く乃木坂46で活躍出来る市來玲奈さんが卒業した理由は何だったのでしょうか?

そしてアナウンサーに内定が決まった裏側などもご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

市來玲奈のプロフィール

それでは、まず市來玲奈さんの詳しい情報から見ていきましょう!

市來玲奈

名前:市來玲奈(いちき れな)

生年月日:1996年1月22日

出身地:千葉県

身長:154cm

血液型:A型

小学6年生の時に競技ダンスを開始、全日本選抜ダンス選手権など10以上の様々な大会に出場し、賞も獲得するほどの腕前。

金スマの人気企画ではTBSの山本アナとペアを組んで社交ダンス♬

市來玲奈

美しい‥♡

2011年春には、超難関の早大付属高校に合格しているんですよ。

同年8月21日、市來玲奈さんは乃木坂46の1期生のオーディションで大塚愛さんのプラネタリウムを歌って合格しています。

しかも、選抜メンバーに選ばれて立ち位置は前列を確保!

れなりんの愛称で親しまれていますね(^^)♡

市來玲奈

最初の一年間はアイドル活動中心に、その後は大学進学を目指して学業優先に1日10時間勉強していたとか。

10時間って‥‥すごすぎる!!

2014年3月には第一志望の早稲田大学文学部に合格。現在大学3年生ですね。

実は母親と同じ学校、学部なんですよ~っ!

いくら付属校に通っていたとは言っても学年上位の成績でないと進学出来ない早稲田を文武両道で勝ち取った市來玲奈さんの努力は計り知れないですよね。

そして、2016年にはさざ波ラプソディーで映画で初主演もしていましたね!

市來玲奈

市來玲奈が日本テレビアナウンサーに!

早稲田大学の文学部を選択した理由について以前市來玲奈さんは「アナウンサーの方もたくさん卒業しているから」「アナウンサーか女優になるのが夢」と答えていました。

この頃からアナウンサーを意識していたのかなぁと思いきや、実は小学生の頃からアナウンサーになるのが夢だったみたいです。

そして2017年2月3日にアナウンサー職に内定が決定しました☆

2018年4月、大学卒業後に日本テレビのアナウンサーになる予定とのことです。

夢を実現させた市來玲奈さん、本当にすごいですね♬

スポンサーリンク

市來玲奈が乃木坂46を卒業した理由はスキャンダル?

市來玲奈さんが乃木坂46の卒業を発表したのが2014年6月26日でした。

ファンには学業に専念するための卒業だと説明していましたね。

そして翌月の7月21日に卒業。

千葉県の幕張メッセで開催された卒業セレモニーでは着ぐるみステッピーと社交ダンスも披露していました♪

市來玲奈

そして、目指したいもの、挑戦したいものがあるので乃木坂46で学んだ3年間を糧に夢を叶えることをファンの前で誓っていました。

つまり、アナウンサーのことですね☆

しかし、どうやら本当の卒業理由はスキャンダルとの情報も出ています。

果たして真相は‥‥??

2013年11月にはプライベートの画像流出、そしてフェイスブックやTwitterのアカウントまで知られてしまったことで男性とのツーショットまで‥‥。

指輪をしていたのでファンの間では彼氏だと言われていました。

恋愛禁止な乃木坂46では致命的な情報が流れてしまいましたね。

市來玲奈

その後、謝罪をしていますのでおそらくスキャンダルが原因での卒業だとは思いますが、もちろん学業専念もウソではなかったと思います。

アナウンサーになれば恋愛も自由なのでもっと自分らしく活動も出来ますね!

そのうち熱愛情報も出るのかなぁ(^^)

楽しみです♡

まとめ

市來玲奈さんについてお伝えしました!

日本テレビならもしかして情報番組ZIP!で朝から市來玲奈さん見ることが出来るのかなぁ〜って想像しちゃうと今からワクワクしちゃいます。

アナウンサーとして活躍を始める市來玲奈さんに大注目ですね♡

応援していきましょう!

スポンサーリンク

Pocket
LINEで送る