Pocket
LINEで送る

沖縄、伊良部大橋、プロポーズ後に転落、理由、絶景、人気スポット

沖縄県の伊良部大橋(いらぶおおはし)は無料で渡れる国内最長として有名ですね。

青い海とどこまでも続く橋が絶景で、インスタ映えすると話題で観光の人気スポットにもなっています。

しかし、今回伊良部大橋で彼女にプロポーズ後に橋から転落して命を落としてしまうという痛ましい事故が起きてしまいました。

転落してしまった理由はなんだったのでしょうか?

スポンサーリンク

沖縄県・伊良部大橋は絶景で人気スポット

伊良部大橋沖縄県宮古島市平良久貝(ひららくがい)にあって、宮古島と伊良部島を結ぶ橋です。

全長3540mで、無料で渡れる橋の中では国内最長として人気スポットになっているんですよ。

宮古島は景色や海がとってもきれいで観光客が増えていますよね。

伊良部大橋はインスタ映えするとあって、多くの人が写真をとっています♡

伊良部大橋の場所はココ↓

こんな素敵な場所でプロポーズをするなんて、ロマンチックですよね。

きっと今日までに色々と準備をして、サプライズもしたんだろうなぁ〜って思います。

スポンサーリンク

伊良部大橋でプロポーズ後に転落した理由は?

2017年9月4日午前0時頃、事故は起きました。

彼女にプロポーズした男性がOKの返事をもらった後に、橋から約30m下の海に転落して命を落としてしまったんです。

男性は宮古島市平良下里(ひららしもざと)在住の32歳の介護士。

同僚の女性にプロポーズをした直後の事故だったんです。

彼女も同じ介護の仕事をしていたんですね。

【伊良部大橋】

沖縄、伊良部大橋、プロポーズ後に転落、理由、絶景、人気スポット

晴天の日はとってもきれいですね。

どうやら橋の手すりを乗り越えてしまい、足を滑らせてしまったらしいんです。

プロポーズを承諾してもらったことに喜んで気持ちが高揚してしまったんでしょうね。

事故現場は伊良部大橋の中央部分で、彼女が通報。

伊良部大橋は橋の中央部分に車を停めるスペースがあるので、多分その場所でしょうか。

7時間後の4日午前7時8分頃に深さ18mの海底で発見されたとのことです。

ドライブデート中で、男性はアルコールを摂取していたと報道されたので運転していたのが男性だとすると、ちょっとまずいですね。

沖縄、伊良部大橋、プロポーズ後に転落、理由、絶景、人気スポット

でも、酔った勢いでのプロポーズは誠意が伝わりにくいような気もしますが‥。

転落の理由は気持ちが高ぶったことと、アルコールが原因なのではないでしょうか。

沖縄、伊良部大橋、プロポーズ後に転落、理由、絶景、人気スポット

まとめ

沖縄県の宮古島市にある伊良部大橋プロポーズ後に橋から男性が転落して命を落としてしまうという事故がありました。

彼女からOKの返事をもらい舞い上がっていたみたいですね。

これから結婚して明るい未来が見えていた矢先の事故、目の前で見ていた彼女も本当に辛いと思います。

アルコールを摂取していたので判断を誤ってしまった可能性はありますが、橋の手すりを乗り越える行為は危険なので気をつけたいですね。

ご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

Pocket
LINEで送る