Pocket
LINEで送る

アムラー現象が起こった世代、何歳、ファッションや眉毛、画像

安室奈美恵さんが引退を宣言して衝撃が走りましたね。

1995年のデビュー以来25年以上愛され続けている安室奈美恵さん、まだまだ現役で続けてほしかったという意見も多いです。

安室奈美恵さんに憧れてファッションなどの真似をするアムラー現象も巻き起こったほどのすごい影響力でした!

ところでアムラー現象が起こった世代は今何歳になっているのでしょうか?

流行したファッションや眉毛の画像も見てみましょう。

スポンサーリンク

安室奈美恵のアムラー

安室奈美恵さんのスタイルってミニスカートロングブーツが多いですよね。

今の若い人は分からないかもしれないですが、1990年代に大流行した安室奈美恵さんのファッションやメイクを真似したアムラー現象

厚底ブーツミニスカート茶髪ロングヘアがアムラーの定番スタイル。

街中の若い女性はみんなこんな感じでしたね。

アムラー現象が起こった世代、何歳、ファッションや眉毛、画像

細い眉毛、そして肌はこんがりとした色が流行っていました。

アムラー現象が起こった世代、何歳、ファッションや眉毛、画像

安室奈美恵さんに憧れる女性のほとんどがアムラーになっていたんです!

アムラー時代を知らない人も安室奈美恵さんのライブに行くことでアムラー現象を知ることが出来ます。

世代を超えても人気があるんでしょうね。

アムラー現象が起こった世代は今何歳?

アムラー現象が起こったのは1990年代。

1995年頃にアムラーという言葉を聞くようになり、1996年は絶頂期だったように思います。

今から21年前なので、当時20歳だった女性は今41歳になっていますね。

安室奈美恵さんも現在40歳なので(全然見えない!)40歳前後の女性はアムラーだったかもしれないですね。

流行りに乗って厚底ブーツ買ったけれど‥

アムラー現象が起こった世代、何歳、ファッションや眉毛、画像

今思うとよくあんなに高いブーツを履いていたなぁ‥‥(笑)

アムラー時代のファッションや眉毛の画像

眉毛は剃り落としちゃってから、細い眉毛を書いていましたね。

みんなが同じように細い眉毛だったからそれが普通になっていたんですよ。

その時の影響でいまだに眉毛が生えてこないと嘆いている大人もいるのでは??

そして日焼けサロンに行ってガンガン焼いていましたねー。あははー(笑)

アムラー世代は美白よりも浅黒い肌が人気だったんです。

今では恐怖で考えられない現象で世の中は溢れていたんです。

ミニスカートや厚底ブーツも流行っていたなぁ~♬

スポンサーリンク

安室奈美恵引退発表【コメント全文】

安室奈美恵さんの引退宣言を知ったのは9月20日の夜。

呆然としてしまいテレビから離れられませんでした。

まだ現役で活躍してほしかったのに。。。

安室奈美恵さんの引退宣言のコメント全文を掲載します。

ファンの皆様へ

ファンの皆様、

いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。

皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に

心から感謝しております。

 

ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、

この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、

2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、

この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」

引退までのこの1年

アルバムやコンサート、

最後にできる限りの事を精一杯し、

有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく

2018年9月16日を迎えたいと思います。

 

皆様、

安室奈美恵の最後の1年を、

どうぞよろしくお願い致します。

安室奈美恵

1977年9月20日生まれの安室奈美恵さんは40歳になりましたね。

潔い引退でかっこいいなぁと思いますが、でもやっぱり寂しいですね。

安室奈美恵さん実は昨年の秋ごろに京都府内に2億円とも言われている高級マンションを購入しているんですよ。

【マンション外観】

京都レジデンズ岡崎、平安神宮、安室奈美恵、息子、引っ越し

京都レジデンズ岡崎は平安神宮近く!安室奈美恵が息子の為に引っ越し?

引退後の新たな生活を前々から考えていたのかもしれないですね。

風情のある京都で優雅な生活を送るのかなぁ〜♡

安室奈美恵がSNSを活用しない理由は?謎な私生活や食事を公開!

まとめ

安室奈美恵さんが9月20日自身の40歳の誕生日に来年引退すると発表して衝撃が走りました。

一世を風靡したアムラー現象が起こった世代も今や40歳前後になっています。

40歳になっても全く衰えることのない歌唱力やスタイルにはカリスマ性を感じますね。

もちろん才能もあるのですがきっと努力だってしているはずです。

あと1年間ですが、安室奈美恵さんの活躍を応援しましょう。

スポンサーリンク

Pocket
LINEで送る