Pocket
LINEで送る

ローラCMや広告の違約金はいくら、契約をしてMOKABEAR設立

ローラさんが独立!?

新事務所MOKA BEAR設立騒動で世間が騒いでいますね!

所属事務所LIBERAに契約解除の文書を一方的に送付したローラさんは、双子の兄が代表を務める新事務所を設立して始動開始してしまったみたいですよ。

CMや広告って前事務所が取り交わしている契約なので違約金問題に発展しかねないのでは‥‥。

ちょっと、大丈夫??

スポンサーリンク

ローラが前事務所LIBERAと契約解除

ローラさんが

「裏切られた」

という意味深なツイートをしたのは6月中旬。

確かに最近バラエティ番組に出演しないなぁって思っていたら‥‥

契約を巡って「奴隷的」だと訴えて、事務所LIBERAと揉めていたんですね。

ローラさんが言うには、契約の自動更新やギャラ配分が不服で契約は強引にサインさせられたらしいです。

そして10月20日付けで専属契約解除の文書を一方的に送っていますね。

ファンクラブも11月末で閉鎖するし、本当に驚き&心配です。

ローラが新事務所MOKABEARを立ち上げ

ローラさん強行突破しましたね‥‥。

事務所LIBERAの契約解除を個人的にして、新しい事務所MOKA BEARを設立しちゃったんです!

ローラCMや広告の違約金はいくら、契約をしてMOKABEAR設立

新事務所の会社名はローラさんの愛犬モカから付けたみたいですよ♡

ローラさんらしい(*^^*)

新事務所の代表は兄

新事務所の会社名は、

MOKA BEAR株式会社

2017年7月24日に設立しているので騒動後すぐに行動に移したってことですね。

事務所の代表はローラさんの双子の兄リョウさん!

イケメンで、ローラさんにも似ている♡

しかも、とっても仲が良いみたいです。

こんな美男美女の兄妹、羨ましい♬

MOKA BEARの事務所所在地は、

東京都世田谷区等々力2丁目28−4ー003号

大手芸能事務所と提携することなく、経営の知識の乏しい身内だけで事務所を軌道に乗せていくことは可能なのでしょうか?

LIBERAとは和解の上での契約解除ではないので、当然まだ解決までに時間はかかりますよね。

ちょっと、心配です。

スポンサーリンク

CM・広告の違約金はいくら?

ローラさんは一方的にLIBERAとの契約を解除しちゃったんですよね。

ってことは、CMや広告って前事務所であるLIBERAと取り交わされているわけだから当然継続は不可能だと思います。

ローラCMや広告の違約金はいくら、契約をしてMOKABEAR設立

しかも、ローラさんを起用している企業はライオンやサントリー、楽天やユニクロ‥‥

大手企業ばかり!

全部で26社ほどあって、まだ前事務所であるLIBERAと契約中なのに本人が勝手に独立しちゃった!

しかもまだ今から撮影するCMだってあるみたいですよ。

これってありなのでしょうか。

仮にCMを撮影したとしてもオンエアーされずにお蔵入りする可能性だってありますよね!?

絶対に莫大な違約金が発生しますよ。

一体違約金はいくらになるの!?

おそらく数億単位になるのではないでしょうか。

庶民にはイメージが出来ない金額(笑)

Speak English with me / ローラ 【本】

 

ローラの『英語本』発売日や価格は?出版理由やすごい勉強方法も!

出版した書籍の印税でも返しきれない??

まとめ

ローラさんが前事務所LIBERAの契約を解除して、新事務所MOKA BEARを設立しました。

MOKA BEARの代表は双子の兄リョウさん。

家族で運営をしていくみたいですが大丈夫なのでしょうか。

前事務所と取り交わしているCMや広告は違約金が発生するの?

今後の動向に注目しましょう。

スポンサーリンク

Pocket
LINEで送る