Pocket
LINEで送る

清水富美加

清水富美加さんの突然の引退報道に世間は大騒ぎ。

宗教法人「幸福の科学」に出家するって!?

今から映画の公開も控えているのにお蔵入りしてしまうのでしょうか?

心配ですね‥。

そして、清水富美加さんが告白した謎の「ぺふぺふ病」が一体どんな症状なのか詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

清水富美加の引退

宗教法人「幸福の科学」に出家するとの理由で突然芸能界引退を発表した清水富美加さん。

清水富美加

えーっ??

最新映画の公開って今からだよね?

飯豊まりえ

「暗黒女子」は主演だったよね?

飯豊まりえさんとのW主演を楽しみにしているファンもたくさんいます。

飯豊まりえさんの記事はコチラから☆

一体何があったのでしょうか??

「幸福の科学」の教団の関係者によると清水富美加さんは休養後に宗教家として活動を始めていくそうです。

出家に対する準備金等は一切なく、給料はお布施でまかなう僧職給が支払われるようになるそうです。

「幸福の科学」は1986年10月6日に設立された新宗教です。

全国各地にこのような建物がありますよね。

清水富美加

現在、清水富美加さんは体調が優れず、医師の指導を受けている様子。

2月14日の報道では連絡が取れていなかった友人が清水富美加さんと接触が出来たようで、精神的に落ち着いて今は元気と言っています。

落ち着いているなら良かった‥。

清水富美加

しかし、友人にも引退や出家のことについては何も言えないみたいです。

深い闇が気になりますね。

別の関係者の情報によると清水富美加さんは2月に、友人との食事の予定があるそうなんです!

今回の騒動の前にした約束だったんでしょうね。

そうすると芸能界引退は突然の決意だった可能性が高くなってきますね。

千眼美子(せんげんよしこ)の法名で新しい清水富美加さんの人生が始まる前にファンに真実を教えてほしいですね。

清水富美加

清水富美加のぺふぺふ病

清水富美加さん、昨年12月に出したフォトエッセー「ふみかふみ」の中でぺふぺふ病にかかっていることを公にしているんですよね。

正式にこんな病気は存在しないのですが、清水富美加さんなりに一番適した病名として「ぺふぺふ」と表現しているんです。

数年前もワクワクとドキドキがいつも半々と暴露していました。

清水富美加さんが患っているとされるぺふぺふ病の症状は、

虚無感

感情がなくなる

悩みもない

やる気がなくなる

生きている感じがなくなる

だるさや倦怠感もあるのかなと感じたのですが、私達には100%理解が出来ない苦しみの中にいるのでしょう。

清水富美加

調子に乗っているわけでもなく、仕事は頑張れるというのだ。むしろ仕事はスムーズになるという不思議な病気。

仕事は出来るのですが、

面白みに欠ける

無難で終わる

ことから、清水富美加さんからすると芸能活動はプラスマイナス0の状態とのこと。

清水富美加

芸能活動においては休みなく安月給で働かされたり、水着などの嫌な仕事もやらされたなどと昔から不満が溜まっており、事務所と対立しているみたいです。

この世界はよく分からないですが、同じように悩んでいるタレントも多くいるのではないでしょうか?

ですが、突然仕事を放棄してまで引退をするのですから、かなり爆発寸前もしくは、誰かに何か言われたことが原因だと感じますね。

今までの清水富美加さんを見ていると今回の騒動を起こすような感じには全く思えないので‥。

スポンサーリンク

清水富美加のTwitter

まず、2月11日に新しいTwitterのアカウントでツイートを2つ投稿しましたね。

清水富美加さん、Twitterで今から真実を語ってくれるのでしょうか??

翌日12日の投稿ですね。

我慢していた様子が現れている意味深なツイートです。

事務所ではなく‥‥。

現状が変わらない事務所に嫌気がさして、「幸福の科学」で自分らしく生きていこうと決意したのではないでしょうか。

これは13日のツイート。

幸福の科学への出家が引退の原因ではあるものの、そうなった原因はもっと別のところにあるということを言っているのでは!?

まとめ

清水富美加さんの芸能界引退と出家についてお伝えしました。

「幸福の科学」への出家によって清水富美加さんのぺふぺふ病の症状が和らぐような生活になるのであればそれでいいと思います。

しかし、周囲に迷惑はかけないように最善の決断、行動をしていってほしいなと思います。

清水富美加さん、応援していますよ!

清水富美加さんらしく輝いてください☆

スポンサーリンク

Pocket
LINEで送る