宗教団体「幸福の科学」へ出家した清水富美加さんがヒロインを務める映画「東京喰種 トーキョーグール」が予定通り公開することが決定しましたね。
漫画家石田スイさんのデビュー作品で、累計発行部数2200万部以上の人気コミックの実写化とのことで期待して待っているファンも多いのではないでしょうか。
役作りのためにバッサリ髪を切った清水富美加さんはどんな役を演じるのでしょうか?
東京喰種のネタバレなしの簡単なあらすじや他のキャストについても見ていきましょう。
東京喰種 トーキョーグールのあらすじ
舞台は現代の東京。
姿は人間でありながら人間の肉を食べて生きる正体不明の怪人「喰種(グール)」が蔓延している中、主人公の金木研(かねきけん)は普通の大学生活を送っています。
可愛らしい女性リゼとデートをするのですが、実はリゼは人間を食べる怪人「喰種(グール)」だったんです。
そして、ある事故がきっかけでリゼ(喰種)の内蔵を移植されてしまい、金木研は人間と喰種両方を持つ半喰種になってしまい‥‥
生きていくためには、人間の肉を食べなくてはいけないが、人間の心を持っているので本心は食べたくない。
独特の世界観の中をもがき、葛藤しながら戦っていく金木研の姿を描いた物語です。
清水富美加の演じるトーカ
左:今までの清水富美加さん
真ん中:役作りでショートに!
右:漫画の霧嶋薹香(トーカ)
清水富美加さんは半喰種になってしまった金木研のアルバイト先である喫茶店「あんていく」の先輩店員の役です。
突然の「幸福の科学」への出家騒動で今後女優活動を続けていくのか、「東京喰種 トーキョーグール」は公開されるのか心配されていましたが、今回映画は予定通り公開することが発表されました。
良心や思想信条に合わない人肉を食べるという役にはかなり抵抗があったみたいです。
仕事がなくなってしまう恐怖心から我慢して演じていたと発表されたときには驚きましたね。
今回の映画のために小学生ぶりにヘアスタイルをショートカットにして、ヤングジャンプの表紙にも出て、毎回楽しそうに演じていた清水富美加さんが、東京喰種の役について葛藤を感じていたなんて‥‥。
キャスト一覧
メインキャストのご紹介(^^)♬
主人公:金木研(かねきけん)
窪田正孝
最初は普通の大学生ですがある日突然半喰種になってしまってから葛藤の日々を送ります。
数々の作品で高い演技力を見せてくれる窪田正孝さんなら金木研役は納得ですし、安心しちゃいますね。
ヒロイン:霧嶋董香(きりしまとうか)通称:トーカ
清水富美加
産まれたときから喰種のトーカ。
清水富美加さんは演技だけではなく明るい性格も評判が良いですね。
公開を前に世間に振動が走りましたが‥‥。
神代利世(リゼ)
蒼井優
主人公金木研を半喰種にしてしまうキーパーソンですね。
結構重要な人物だけあって誰が演じるのか話題になっていました。
亜門鋼太朗(あもんこうたろう)
鈴木伸之
人間側の主人公と言われているほどかなり需要な人物。
真戸呉緒(まどくれお)
大泉洋
喰種対策局のベテラン捜査官で、亜門鋼太朗とコンビで行動をしています。
まとめ
「東京喰種 トーキョーグール」のあらすじやキャストを紹介しました。
清水富美加さんの騒動で公開が危ぶまれていましたが正式に決定しましたね。
実際に漫画を読んでいて実写化が難しそうだなぁと感じているので、キャストのプレッシャーも大きいのではないでしょうか。
漫画のどの部分を中心に展開していくのか楽しみです。
7月29日(土)の公開日を期待しましょう。