『過保護のカホコ』5話で麦野初(竹内涼真)にキュンキュンしましたよね♡
カホコからの告白を「過保護は無理。」と断ったはずの麦野初が予想外の行動に!?
もぅやること言うこと全てがイケメンすぎでやば〜い!
5話ではどんな流れで交際宣言まで行ったのでしょうか?
麦野初がいつも大切に持っている使用済みの赤い絵の具もキーポイントになってきますよ!
詳しくご紹介していきますね♬
カホコになったつもりでイケメン竹内涼真さんを拝みましょう♡
過保護のカホコ5話感想
まずは前回4話をさらっと確認しましょう。
↓4話のあらすじと感想↓
『過保護のカホコ』【4話感想】麦野初に告白して失恋した理由は?
5話ではカホコは「過保護」から脱出するために「自分のことは自分でやりたい!」とママに言います。
麦野初の影響でカホコはどんどん大人に成長しているんですよね。
麦野初の生い立ちを聞いたカホコは、自分がどれだけ恵まれた家庭環境で育ったのか初めて知ります。
カホコはバイトを始めるのですが、子離れ出来ていないママは心配でカホコが働いている姿を陰でじーっと見ているんです。
本当に過保護すぎる。。。
職場に親が来るって‥(笑)
5話では、恋愛が急展開♡
もぅ、キュンキュンが止まりませんでした。
麦野初(竹内涼真)と使用済みの絵の具
ところで、1話でカホコと麦野初の出会い、覚えていますか?
そう、麦野初が落とした赤い絵の具を拾ったカホコは麦野初を追いかけて返してあげたんですよね。
あれってもう使い切ってしまっていて誰がみても捨ててしまいそうな使用済みの絵の具。
今までも度々映っていて気になっていたのですが、5話ではついにカホコはその理由を聞きます。
「前から気になっていたんだけど、どうしていつも持っているの?」
よく聞いてくれたー!!
視聴者みんな思っていた疑問。
もぅ使えない赤い絵の具を大事に持っているってことは、何か深い事情がありそうな予感がしますね。
突然絵の具のことを聞かれ動揺した麦野初は、理由は話さず、
「捨てていいから。‥‥捨てろ!」と言い、カホコはゴミ箱に捨てます。
捨てるのかいっ!(笑)
いや、別に捨てなくてもいいんだけどさ。。
カホコ、純粋すぎるでしょ。
ですが後日、捨てたはずの絵の具を麦野初が持っていることに気づいたカホコ。
え?
何で捨てた絵の具、持っているの??
どうやら、昔母親が買ってくれた絵の具だったらしいんです。
7歳の時に「ごめんね。」の置き手紙を残して出ていってしまった母親が買ってくれた絵の具を今でも大切に持っていたんですね。
カホコをお姫様抱っこ♡
カホコに、「お母さんに会いたいから絵の具を捨てずに持っているんでしょ?」と言われた麦野初。
図星だったんでしょうね(^^)☆
麦野初は、大切な赤い絵の具を川に投げ捨てたんです!!
そして川に入りびしょ濡れになりながら絵の具を捜すカホコの姿を見た麦野初は止めます。
それでも探し続けるカホコをお姫様抱っこして川から出します。
いや〜♡♡
この時点でもぅカホコ演じる高畑充希さんを自分に置き換えて見てますよ?笑
カホコに交際宣言!?告白ではない理由もイケメン
そして、びしょ濡れのカホコを家に送り届けた麦野初。
その後の展開、もう想像出来ますよね。
そう、カホコのママは、濡れた娘を見て麦野初に大激怒!
「あなたといるとどうして加穂子はひどい目に遭うんですか?心配なの。あなたといると加穂子がこれからどうなるか怖くて」
ここで引き下がるのかなぁ〜と思いきや‥
始まりますよ♡
「娘さんともう会えなくなるのは嫌です。」
おっ??
交際を許して欲しいって??
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でも、告白ではなくて交際宣言ってどういうことー?
「今はこんな格好なのでまたあらためてお願いしに来ます。」
おぉー理由もイケメンすぎる(*´ω`*)
願っていた展開になりそうで嬉しいなぁ。
次回が楽しみですね。
まとめ
『過保護のカホコ』5話では、麦野初がいつも持っている使用済の赤い絵の具の真相が明らかになりましたね。
そして、麦野初がカホコの両親に交際を認めてほしいと交際宣言をしました。
わぉー!
ついに来ましたね。
カホコは果たして大好きな麦野初と付き合うことが出来るのでしょうか?
次週に期待しましょう。