赤ちゃんが泣き止まない時に効果的な方法はないかなぁ。。
反町隆史さんの「POISON」を聴かせることで赤ちゃんが泣き止むって知っていますか?
実際に試してみましたが本当に効果がありました!
でも一体なぜ反町隆史さんの曲を聴かせるの?
「POISON」に赤ちゃんが泣き止む効果がある理由が凄いのでご紹介しますね。
赤ちゃんが泣き止まない!
赤ちゃんはお腹が空いているわけでも、眠いわけでもないのに理由がなくても泣くことがありますよね。
夜泣きや夕暮れ泣きも世のお母さんやお父さんはあやすのに苦労していると思います。
ですが、赤ちゃんが泣き止まなくてお困りのお母さんお父さんに朗報ですよ☆
あんなに泣いていた赤ちゃんが泣き止む簡単な方法があるって??
それは反町隆史さんの名曲「POISON」を聴かせるだけなんです。
なんだって??
反町隆史のPOISON流すと、赤ちゃんが泣き止むらしいw
さっそく最近子供が生まれた友達に共有。 pic.twitter.com/XRi0LM0uuk
— たくまる (@ayh900) 2019年5月19日
反町隆史の名曲「POISON」
反町隆史さんの「POISON〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」
1998年に発売された反町隆史さん4枚目のシングル。
![]() |
【中古】Poison ~Movie Mix~/反町隆史CDシングル/邦楽
|
若い頃の反町隆史さんもかっこいい〜♡
「POISON」は反町隆史さん主演作のGTOの主題歌でしたよね。
懐かしすぎーっ(*^^*)♪
POISON(ポイズン)とは「毒」という意味で、皮肉なことに同年和歌山県で薬物カレー事件が起こってしまったことで紅白歌合戦に出場出来なかったと言われているんです。
関係ないでしょー(泣)
でもタイミングが良すぎますね。
反町隆史の「POISON」で泣き止む理由は?
ギャンギャン泣いている赤ちゃんに「POISON」を流すと‥‥
あ、あれ??
泣き止んだ!!
これは凄いですね。
「POISON」を聴かせることで赤ちゃんが泣き止む、そして寝かしつけることができると話題になっていますがちゃんと理由があるんです。
「アッコにおまかせ!」で音声分析プロの鈴木創さんによる赤ちゃんが泣き止む科学的理由が紹介されていましたので見てみましょう。
赤ちゃんにPOISON聴かせると
泣き止むらしい。反町 隆史 (Takashi Sorimachi) – Poison [german subtitle] https://t.co/NovzY3ErUr @YouTubeより
— SHiNTA (@shintaplanet) 2019年5月19日
理由①イントロのギター音
まずは「POISON」のイントロ部分のギター音!
音程の高低差が激しいので赤ちゃんが音に引きつけられるようです。
おっ?何の音だ?
と、赤ちゃんを泣くこと以外に興味を持たせることがポイントなのかもしれないですね。
理由②反町隆史の低音ボイス
次に反町隆史さんの低音ボイス!
反町隆史さんの声は、赤ちゃんがお母さんのお腹の中で聴いていた胎内音と似ているらしいですよ。
居心地が良かったお母さんのお腹の中と同じ音が聴こえると安心するのかもしれないですね。
反町隆史さんの声が胎内音って‥‥。
でも、もしかしたら赤ちゃんは言いたい事が言えないから「言いたい事も言えないこんな世の中は〜」の歌詞に同調しているだけだったりして(笑)
まとめ
赤ちゃんが泣き止む、寝つかせる簡単な方法をご紹介しました。
反町隆史さんの名曲「POISON」を聴かせるだけなので簡単♪
効果がある理由も音声分析で解明されているって凄いですよね。
【泣き止む理由①】
激しいギター音で赤ちゃんを引きつける
【泣き止む理由②】
低音ボイスが胎内音に似ているので安心する
これからも反町隆史さんの「POISON」が多くのお母さんやお父さんの味方であり続けてくれますよーに☆