Pocket
LINEで送る

京都アニメーション 放火 事件 寄付金 義援金

アニメ制作会社「京都アニメーション」で悲惨な放火事件が起こりました。

従業員の多くが命を落とし、意識不明や重傷者も多数出ている状態です。

そんな中寄付金を送りたい、と「京都アニメーション」に問い合わせをしているファンもいるようです。

寄付金や義援金を送りたい気持ちは分かりますがちょっと待ってください。

方法はもっと身近にあります。貢献出来る具体的な方法をご紹介します。

スポンサーリンク

「京都アニメーション」に寄付金や義援金を送りたい!

京都アニメーション」で起きた放火事件に関して日本を超えて世界中が悲しみに包まれていますね。

全容が解明されない限りこのモヤモヤをどう処理したら良いのか正直分からず困惑しています。

居ても立ってもいられず早くも「寄付をしたい」「義援金を送りたい」との声で溢れています。

京都アニメーション」に問い合わせをしたファンもいるようですが、現場はかなり混乱しています。

気持ちは分かりますが状況を考えると落ち着くまで控えたほうが良さそうですね。

関連記事⇒【京アニ放火事件】損害額がヤバ過ぎる!犯人青葉真司の賠償責任は?

「京都アニメーション」に貢献出来る方法は?

京都アニメーション」に日頃お世話になっているから貢献したい、寄付金を送りたいと思っているファンは多いです。

ですが、現場が落ち着いて公式サイト等で発表されるまで寄付金や義援金を送ることはしないようにしたいですね。

寄付金や義援金を送りたいと思っている方は、別の方法で貢献を考えましょう。

公開中の映画Free!を観賞する

7月5日に公開された「劇場版Free!-Road to the World-夢」は観賞しましたか?

京都アニメーション」の素晴らしいストーリーやリアルなほど繊細な絵。大きなスクリーンで何度でも観たいですね。

すでに予約席が埋まってきているようです。

早めに座席の予約をしましょう。

円盤を購入して自宅で観賞する

お気に入りの円盤(CD・DVD・Blu-rayなどの音楽・映像メディア)を購入して自宅で観賞することも「京都アニメーション」への貢献の一つだと思いますよ。

【送料無料】涼宮ハルヒの憂鬱 第1期 第2期 劇場版 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 にょろーん☆ちゅるやさん コンプリート DVD-BOX すずみやハルヒのゆううつ 谷川流 京都アニメーションアニメ

 

アニメグッズを購入する

アニメグッズを購入して「京都アニメーション」復興の貢献に繋げましょう。

中二病でも恋がしたい! オリジナルマルチクロス 虎虎 京都 アニメーション 美少女 グッズ イラスト 中二恋 中恋 プライズ タイトー(ポスターおまけ付き) 【即納】【05P03Dec16】

 

所有している作品を大切にする

映画を観たり円盤やグッズを買うことだけが寄付や義援ではありません。

今、所有している作品をこれからもずっと大切にしていくことも「京都アニメーション」への貢献になります。

きっと今回の火災で多くの大事なものが失われたと思います。

私達は今所有している作品をいつまでも大切に持っていたいですね。

追記:アニメイト各店舗に募金箱設置

全国にあるアニメやコミックを販売するアニメイトの店舗に募金箱が設置されたようです。

本日7月19日(金)より開始した募金ですが終了日は未定です。募金を検討している方は早めに行くと良いですね。

金額よりも気持ちが大事ですよ。

私も最寄りのアニメイトに行こうと思います。

追記:公式サイトで支援金受付開始

京都アニメーションのオフィシャルサイトで支援金を預かる専用口座を開設したことが発表されました。

被害に遭われた社員や親族のために、怪我で療養している社員や親族のために、そして京都アニメーションの再建のために使用されるもので、今後収支報告も行うとのことです。

もちろんアニメイトなどに設置してある募金箱を使用しても良いですが、直接送金したい方は下記公式サイトより送金先を確認してください。

〈公式〉京都アニメーション支援金預かり専用口座

「公式の送金先を発表してほしい」との意見が多かったので待っていた方も多いのではないでしょうか。

弱みにつけ込んだ詐欺も出回っている可能性があるので、安心して支援することが出来ますね。

スポンサーリンク

【放火事件】寄付に関する世間の反応

京都アニメーション放火事件の寄付に関する世間の反応をまとめました。

まとめ

いつも私達に感動を与えてくれる「京都アニメーション」が放火事件に巻き込まれてしまいました。

悲しみと怒り、そして悔しくて泣いているファンも多いと思います。

犠牲になった方のご冥福をお祈りします。怪我をされた方の一日も早い回復を願っています。

京都アニメーション」復興に向けて私達が出来ることは身近にあります。

寄付金や義援金を送ること以外にもたくさんあります。

二度とこのような悲惨な事件が起きませんように。

スポンサーリンク

Pocket
LINEで送る