Pocket
LINEで送る

コブクロ 小渕 君が代

コブクロの小渕健太郎さんMGCのオープニングセレモニーで国歌「君が代」を独唱しましたね。

国歌斉唱が下手過ぎる!」「小渕さんどうしちゃったの?」と話題になっています。

君が代が高音になった原因は緊張だったのでしょうか?

小渕さんの「下手で酷い!」と言われた実際の動画やコメントを確認しながら検証してみました。

わざとだったという意見もある?詳しく見てみましょう。

スポンサーリンク

コブクロ小渕健太郎がMGCで国歌斉唱

コブクロの小渕健太郎さんが東京オリンピックのマラソン日本代表選考レース「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」のオープニングセレモニーで国歌斉唱ならぬ国歌独唱を務めました。

マラソンで国歌独唱ってレアですよね!

コブクロ 小渕 君が代

小渕さんが歌う国歌君が代ってどんな感じなのかなーって関心があってテレビの前で見ていたのですが、

あれ??様子がおかしいぞ!

放送事故かと思うくらい衝撃的すぎて度肝を抜かれました。

君が代が始まって直後、異変に気が付いた人がたくさんいますね。

コブクロ小渕健太郎の国歌斉唱が下手でヤバイ!

小渕さんが歌った国歌君が代、歌い出しから声が裏返っちゃっていたんです!

例えるなら、中居くんがもののけ姫を歌っている感じ?

コブクロ 小渕 君が代

テレビで見ていて可愛そうに感じてきました。

歌い終わってからネット上でも小渕さんの国歌君が代に心配する声が多く投稿されていましたね。

スポンサーリンク

コブクロ小渕健太郎の国歌君が代を聴いてみた【動画】

それでは実際にコブクロ小渕健太郎さんがMGCで歌った国歌君が代を見てみましょう。

コブクロ 小渕健太郎 君が代

喉の調子が悪そうで、やっぱり声が裏返っちゃっていますよね。

途中で音程も外れています。

斉唱ではなく独唱だったから余計目立ってしまいましたね。

残念過ぎる‥‥

コブクロ 小渕 君が代

テレビで見ていてもヒヤヒヤしたし、会場も凍りついていたような気がします。

小渕さん、最後に涙ぐんでいる感じがしますが、悔しかったからなのでしょうか?

最初から高音になっているのでキーを間違えたんですね。

ですが途中でやり直しが出来ないので高音で歌い続けたのかもしれないです。

【 20cm 】 日章旗 君が代 ステッカー 防水タイプ ボンネット 長期耐久 かっこいい 日章旗 国歌 日本国旗 愛国 右翼 国旗ステッカー 国旗シール ステッカー 日の丸 戦艦 軍艦旗 屋外 人気 楽天 通販

 

コブクロ小渕健太郎の君が代が高音になった理由

小渕さんの国歌君が代が高音になってしまった理由は緊張も原因の一つだと思います。

実際に国歌を歌い終わった小渕さんは、「緊張した」と話していました。

国歌独唱後のコメント

「今日は素晴らしい機会をいただきありがとうございました。僕自身、マラソンが大好きで、とても緊張した場でしたが、精一杯歌いました。この清々しい天気の中、選手の皆さんがベストな走りが出来る事を願っています。皆さん、頑張ってください」

重要な任務を任せられたわけだし、普段の歌を歌うのとは訳が違って国歌です。そりゃ緊張しますよね。

そして、小渕さん自身が同日の夜書いたコメントには「思いっきりずっこけた」とありました。

低い音程で静かに歌えばよかったとの反省の言葉とともに、高い音程で歌ってしまった理由を「高く響き渡らせたい想いがあった」とコメントしています。

「プロなのに酷い」との意見も多いですが、小渕さんの今日の空に響き渡らせたい!という強い想いがあったことを知ると、やっぱりプロだなって思いますね。

小渕さんは国歌独唱すごく緊張したと思いますが、逆に選手は力が抜けて緊張が解かれたのではないでしょうか。

コブクロ小渕健太郎の君が代は予定通り

小渕さんが歌った国歌君が代は間違って高音になってしまったわけではなくて、空に響き渡らせたい!という想いから予定通りだったんですね。

実際にマイクテストをしている小渕さんの音声があるのでチェックしてみましょう。

結構高い音をだしていますね。

あのキーの高さは失敗ではなく意図的であって、最初からファルセットで歌う予定だったことの証拠です!

コブクロ小渕健太郎への世間の反応

コブクロ小渕健太郎さんに関する世間の反応を見てみましょう。

やっぱりMGCで歌った国歌君が代が下手でヤバイというツイートが多かったですね。

もちろん悪いツイートばかりではなく、

擁護している内容もありました。

まとめ

コブクロ小渕健太郎さんがMGCで歌った国歌斉唱「君が代」について見てみました。

下手でヤバイ!とのコメントが多かったですが、実は最初からファルセットで歌う予定で練習をしていました。

ただ、小渕さん本人も低い音程で静かに歌った方が良かったと反省をしています。

コブクロの歌は大好きなのでこれからもコブクロ小渕さんを応援していきます♪

今日は大変な任務、お疲れ様でした。

スポンサーリンク

Pocket
LINEで送る