Pocket
LINEで送る

YOSHI タメ口 理由

16歳新人俳優YOSHIタメ口が強烈でびっくりですよね!

先輩俳優や年上の監督にも平気でタメ口を使っていることに生意気すぎる!無理!って反応が多かったので、YOSHIがタメ口の理由を徹底的に調査しました。

なんで敬語を使わないの?もしかして礼儀を知らないの?

どうやらYOSHI流のあえてタメ口を使う渾身のコミュニケーション術があるみたいですよ。そしてタメ口を使う理由かもしれない証拠の動画も発見しました。

YOSHIがタメ口で話す理由は3つ

世間の反応と合わせて見ていきましょう。

スポンサーリンク

YOSHIのタメ口が生意気で無理!

年上の人に対してタメ口で話す人ってちょっとイラッとしますよね。

芸能人のタメ口キャラは失敗するパターンと成功するパターンに分かれる気がしますが、YOSHIの場合態度もちょっと心配になります。

まずはタメ口のレベルを見てみましょう。

YOSHIのタメ口っぷりはヤバイですね!

結構心配の声も多いです。

YOSHI タメ口 理由

例えばモデルのローラさんや森泉さんはタメ口のキャラがウケたことで人気が出ましたよね。中には生意気!とマイナスなイメージがついてしまう芸能人も‥‥。

大物芸能人によってタメ口と敬語を使い分けている人もいますが、その線引は難しそう(笑)

俳優YOSHIの先輩俳優に平気でタメ口で話す姿に違和感を感じた人も多いみたいですね。

YOSHIは敬語を知らない?

YOSHI タメ口 理由

芸能人のタメ口キャラは浸透しつつありますね。でも‥‥

16歳のYOSHIの場合、ちょっと生意気で無理。。。

平気で年上の先輩や監督にまでタメ口を連発する姿に敬語を知らないの?って疑問視しちゃますよね。

YOSHI曰く上下関係が出来ないわけではなくてあえてタメ口で話しているんだとか。

わざとだったんですね!

ってことはローラさんや森泉さんと同じようなタメ口キャラを狙っているの?

スポンサーリンク

YOSHIがタメ口の理由3つはコレ!

あえてタメ口で話す理由、気になりますよね。YOSHI流のコミュニケーション術について見てみましょう。

YOSHI流タメ口の理由①〈本人証言〉

【人と人との会話のため】

YOSHI本人はコミュニケーション能力に関してはかなり自信があるみたいです。

年上だからこうしなくちゃ、年下だからこうではなく、単純に人と人でコミュニケーションをしっかり取りながら会話をするために敬語は不要でタメ口で話しているんだとか。

うーん。。。苦しい感じもしますが、YOSHIなりのコミュニケーション術なんですね。

YOSHI タメ口 理由

YOSHI流タメ口の理由②〈本人証言〉

【言いづらいことを感情的に伝えるため】

俳優やモデル、歌手として仕事をしていると自分の意見を言わなくてはならない状況が出てきます。

YOSHIの場合、16歳なのでほとんどが先輩になりますよね。

今回は映画の主演を務めたので監督とのやり取りもたくさんあったと思います。

上下関係が出来てしまうと言いづらくなることもあるので、感情的に伝えるためにタメ口を使っているみたいですよ。

もっとこうしたい!ああしたい!を訴えるためには敬語なんか取っ払わないと伝わらないからなのでしょうか。

これも苦しい感じが。。。

YOSHI タメ口 理由

YOSHI流タメ口の理由③

【コンプレックスを隠すため】

理由①と理由②についてはYOSHI本人が2019年9月19日に放送されたZIP!での発言です。

理由③のコンプレックスを隠すに関してはあくまでも予想ですが、YOSHIは実力や容姿などの何かにコンプレックスを持っていて、バカにされないように強がって大きな態度を取っている可能性もあります。

その証拠がこちらの動画です↓

映画「タロウのバカ」の完成披露上演会の舞台挨拶の動画ですが、11分25秒付近でYOSHIが癖でポケットに手を突っ込みます。

手を突っ込んだ7秒後に俳優の仲野太賀さんが見るに見かねてYOSHIのポケットから突っ込んだ手をさりげなく出します。

そこでYOSHIはハッとして、ジェスチャーで「ごめんなさい、もうしません」と謝ります。(ジェスチャーなのであくまでも予想ですが)

でも、注意された15秒後にはまたポケットに手を!?

完全にYOSHIの癖ですね。

ポケットに手をいれたり、年上にタメ口で話すことで格好をつけて自意識過剰になっているもしくは逆に自信のなさを隠しているのかなとも思いました。

でも、監督のお気に入りの上、映画で主演となると菅田将暉さんたち先輩もYOSHIにタメ口を使われても何も言えない状況なのかなと思います。

YOSHI タメ口 理由

まとめ

16歳の俳優YOSHIがタメ口で話す理由について見てきました。

年上、年下関係なく同じ土俵で話ができることはYOSHIの才能だと思います。

タメ口を使うことがコミュニケーションと言っていますが、吉と出るか凶と出るか今後の活躍に注目しましょう。

才能があると言われているYOSHIの夢は、スーパースターになること。そして主役でハリウッド映画に出演することのようです。

大きな目標に向かって頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク

Pocket
LINEで送る